サイトアイコン パタペディア PATTAPEDIA

【パタヤ】昼でも開いてるパタヤナイトバザール

パタヤナイトバザール

パタヤにも何箇所かにバザーがありまして、今回パタヤの中心地でアクセスが簡単なパタヤナイトバザールを今回ご紹介します。

パタヤナイトバザールについて

パタヤナイトバザールとは、屋根付きの中〜大型のショッピングモールで、
多数のお店が立ち並びショッピングをすることができる施設です。
ちなみに「ナイト」とはついていますが、午前11時から開いてます。

アクセスは抜群

場所はセカンドロードとセントラルロードの交差点近くにあり、アクセスは抜群にいいです。

品揃えはごくごく普通

ただ正直に言いますと、一般的な商品が並ぶ普通のお店がほとんどで、
特別安く買える場所というわけではなく、ちょっとした日用品や着替えが足りなくなったの際に手軽に購入できる。という感じです。 

個人的な感覚ですが、ビーチロード沿いの観光客価格のお店よりは安いが、バンコクの安売りバザーよりは高め。という価格帯の印象でした。

売り物の種類としては「洋服」「下着」「おもちゃ」「タイ雑貨」「絵画」「アンティーク」等様々なお店が並んでいます。

夕方に行った時の混み具合

私が夕方前に行った時は、特に混んでもなく、お客さんの数もまばらで、あまり活気を感じない印象を受けました。
とりあえずTシャツと下着を買い、奥にあるフードコートで水を買って少し休んで帰った感じです。

荷物を最小限にしたい人におすすめ

服類が下着含め一通り揃えられるので、荷物を最小限にしたタイ旅行であればとても便利な場所ではあります。
私も基本的に最低限の荷物で行くので、汗をかきすぎて着替えが足りないとなった際に購入しました。

パタヤからそのまま帰国の人にもおすすめ

雑貨も売っていうので、旅行最終日がパタヤで、そのままタイの空港へ向かうのであればお土産をまとめて買って帰るのにも便利かと思います。