【パタヤ】ソイ・ブッカオ Soi.Buakhao【Youtube】

PR

チョンブリー県のパタヤにある通り「ソイ・ブッカオ(ブアカーオと言う人も多いです)」観光客や在住者にも人気のこの通りについて今回ご紹介します。昨年撮影してきた4K動画も含めてご紹介です。


Soi Buakhao
ソイ・ブッカオ


早速ですが撮影してきた4K動画も掲載します。字幕表示にて解説しているのでご参考までにみていただけると嬉しいです。(チャンネル登録や高評価もいただけると嬉しいです)
さて、そんな「ソイ・ブッカオ」は、パタヤにある一つな通りではあるのですが、安いマッサージ店やローカル感を味わえる食堂や屋台、バービアやゴーゴーバーなどのナイトスポットなど、結構ごっちゃ煮な印象の街並みになっていますよ!
距離も2キロ無い範囲の道なのですが、パタヤ最大の繁華街 ウォーキングストリート やビートロードとも違うローカル感があって楽しい通りでオススメです!

今回はそんな「Soi Buakhao」に行った時にオススメなスポットをご紹介していきますのでよろしくお願いします!


ヌアン

まずは食事スポットで初パタヤでも安心の食堂ヌアンですね。こちらのお店は日本人のお客様が多いようで日本語メニューなど用意されていて、気軽に食べることができるお店ですよ。
私はパットママーグリーンカレースキーナーム など食べて食レポも上げているのでご参考までにどうぞ!


名無し食堂

結構有名なお店で、ほぼ24時間営業のお店です。メニューも多く安いので観光客や現地の人にも人気のお店で、お手軽に色々なタイ料理を楽しめるのでオススメですよ。タイ料理に慣れてきたときに、猛烈に辛いガパオライスを出された(美味しかったですが。笑)思い出のお店でもあり、その時の記事もその内書いていこうかと思います。


Good day massage

こちらは私も何度か通ったマッサージ屋さんのご紹介です。名無し食堂からすぐ近くの場所にあり、ランチを食べたらマッサージ!のコースでよく利用しました。
価格帯もタイ式マッサージが1時間150バーツとお手頃ですよ!


LK メトロ
LK METRO

ソイ・ブッカオと言えばLKメトロ!と言う人も多いのではないでしょうか。そんな繁華街LKメトロは生演奏のバーやゴーゴーバー等があり、かなり賑やかな場所ですよ!ウォーキングストリートレベルの派手さはありませんが、地域密着型といいますか、常連さんが多い印象を受ける繁華街です。


ツリータウン
Tree Town

LKメトロがソイ・ブッカオの中で一番のゴーゴー街という方が居れば、バービア街(バービア群とも言います)として上がってくるのがツリータウンです。LKメトロから徒歩ですぐの距離にある場所でかなりの数のバービアが並んでいる場所です。バービア好きなら是非とも行ってみる価値がありますよ!


ソイ・メイド イン タイランド
Soi made in Thailand

ツリータウンに続いでのバービア街といえば、ソイ・メイド イン タインドです。ソイブッカオから行ける通りなので、厳密に言えば位置的に分けたほうがいいのかもしれませんが、ソイ・ブッカオから向かう方も多いと思うので今回ご紹介させていただきます!ソイ・メイド イン タイランドは日本人御用達なお店もあり、Youtubeなどでも結構 動画が上がっています。大きな通りと言う訳ではないのですが、色々なお店を楽しめていいと思いますよ!


駆け足でソイ・ブッカオをざざっとご紹介いたしましたが、読んでみて行ってみたい場所などでてきましたら幸いです!今後、各場所毎の記事や、写真の追加等を行なっていきますので、是非ともよろしくお願いいたします!

みんな大好きソイブッカオ!

PR