【パタヤ】ウォーキングストリートWalking Streetで遊ぶ準備をしよう!

2020年5月9日更新 ※2019年の写真などを追加いたしました。

PR

2020年に入りコロナ事情でタイに行けない状態が続いております。とは言え、いつか必ずタイに行ける!と私のように準備をしている人がいると信じて、観光地情報は更新していこうと思い、今回はサイト名からも来ているパタヤの観光情報を更新しました!
そんなパタヤの超有名な繁華街といえばご存知「ウォーキングストリート」!そんなウォーキングストリートについてまとめてみましたよ!


ウォーキングストリートについて


ウォーキングストリートは、パタヤのビーチロードにある、タイで最大級の繁華街です。 生演奏のある飲食店や屋台、路上パフォーマー、ムエタイバー、ゴーゴーバー など様々なお店が展開されています。

ウォーキングストリート
ウォーキングストリート

アクセス方法

一本通行のビーチロードから、ソンテウで真っ直ぐ向かうとセカンドロードへ折り返す手前でWALKING STREETの入り口の看板が見えてきます。 ソンテウに乗っている人もこの場所で降りる人が多いのでわかりやすいと思います!アクセスはビーチロードに出ればあとは比較的簡単ですよ。

ウォーキングストリート
ウォーキングストリート入り口

GoogleMapを見ながら向かえば確実なのでこちらもご参考に!

グルメ

海が近いので海鮮料理系などのお店もありますが、繁華街らしく生演奏が楽しめるバーや、屋台やレストランなど多数あるので様々な楽しみ方がありますよ!

生演奏が楽しめるバー

入り口の岩男さんオブジェが目立つ「THE STONES HOUSE」では、生演奏が楽しめお酒やご飯もいただけます。曲も洋楽で有名な曲などが流れていたので気軽に楽しめますよ!場所はウォーキングストリート入ってすぐの場所で左側にあります。演奏の音量ですぐわかりると思いますよ!

THE STONES HOUSE
THE STONES HOUSE

パフォーマンスが光るトルコアイス屋さん

屋台でスイーツもいただけます。トルコアイスの特徴で伸び〜るアイスのパフォーマンスが楽しめちゃいますよ!こちらもウォーキングストリート入ってすぐの近辺で屋台を出していました。

トルコアイス屋さん
トルコアイス屋さん

個人的おすすめケバブ屋

小腹が空いた時に、気軽に頼めてすぐ食べられるケバブ屋さんもあります。場所はウォーキングストリーの真ん中ぐらいの位置にあります。ウォーキングストリートを回る上で小腹が空いたらケバブ!と私は重宝してますよ!

ケバブ屋さん
ケバブ屋さん

白クマが客引きしてるバー

続きましては、白クマが客引きしているバーの店頭です。ガラスの向こう側でキンキンに冷えたアピールをしているお店「ICE BAR V20」で、白クマさんがちょっとした人気者。場所はウォーキングストリートの入り口から徒歩2〜3分の場所にあります。

ICE BAR V20店頭のシロクマ
ICE BAR V20店頭のシロクマ

ウォーキングストリート
手前のムエタイバー

厳密にはウォーキングストリートのすぐ手前でウォーキングストリート内では無いのですが、ムエタイを見ながらお酒などを楽しめるお店ですのでご紹介しちゃいます。ショーかとは思いますが何試合も行われており、結構楽し目ますよ!過去記事で取り上げていますのでリンクも貼っておきます。よかったら見てください。

↓掲載記事はこちら

【パタヤ】ムエタイバーMaleerinBar

その他の遊び場

※大人の遊び場ゴーゴーバー

大人の男性向けな内容になってしまいますが、ウォーキングストリートにはゴーゴーバー(看板に店名+A GOGOと書かれていたりします)と呼ばれる飲み屋さんが多く至る所で営業しており、入り口ではお店の女性が呼び込みしてます。男性観光客の手を引っ張ってしまうぐらい強引な客引きもいますが、節操持ってお楽しみいただければと思います。店内では女性ダンサーたちが踊ってます。

※ゴーゴーバーの詳しい説明は当ページでは省略しちゃいます。( ̄◇ ̄;)

ゴーゴーバーINFINITY
ゴーゴーバーINFINITY

射的屋さん

ちょっとした遊び場として射的屋さんもありますよ。もちろんモデルガンです。

モデルガンの射的屋
モデルガンの射的屋

写真をガイコツさんと一緒に

過去記事にも掲載してますが、凄い背の高いガイコツがウォーキングストリートを歩いてますよ!写真の通りですがお金を払う事で一緒に撮影できたりしちゃいます。下記に記事のリンクを載せておきますのでよかったらみてください。

ウォーキングストリートのガイコツさん
ウォーキングストリートのガイコツさん

↓掲載記事はこちら

【パタヤ】ウォーキングストリートのガイコツさん


おまけ
ウォーキングストリートのその先

ウォーキングストリートを抜けた先には、ラン島へのフェリーが出ており、マリンアクティビティを楽しみたい方はウォーキングストリートを抜けラン島へ向かいましょう。

ラン島へのアクセス

GoogleMAPにてフェリー乗り場を載せておきます!「 Bali Hai Pier 」からフェリーでいけますよ!

そんな感じの駆け足でパタヤのウォーキングストリートをご紹介しました!
まだまだ元の状態になるのは時間がかかると思いますが、再開の際には一通り全部回っていきたいとこです!
その日が来るまで皆さん頑張りましょう!

いつの日か
必ずや…